海外旅行がしたい – 石垣島で、ちょっとだけオアフを想い (マイル旅・国内)

マエサトビーチ入口」 マイル旅(国内)
オアフ島で全米No.1になった、あのビーチの入り口に似てませんか?

所用があり、ANA便で沖縄、さらに石垣島まで飛びました。一部区間をプレミアムクラスとしたことにより、旅気分はかなり盛り上がりました。そして、ほんのわずかの時間でしたが、島のお気に入りの風景にも会いに行ってきました。そんな束の間の「石垣への旅」を走り書きしたいと思います。

HND T2 DEPーMAR2021

閑散度合いには少しだけ改善が見られるのですが…羽田空港出発ロビーです。

トラベルマスターの皆さん、こんにちは。
近頃は阪神地区を中心に、COVID-19がまたしても「リバウンド」の様相を見せて来ているようです。こんな状態が続くと、いつになっても国際線で旅立つ日がやって来ないのではと、焦りに近い苛立ちを覚えてしまいます。
先日の羽田空港出発ロビーもこんな様子でした。
もう、これしか言えません「早く、通常に戻ってやー!」

束の間の豊かな時間。I still like this.

旅の始めはこちらから(所用ですが)。羽田空港のANA Suite Loungeです。出発ロビーの様子とは違い、ラウンジ内は結構混雑していました。また、比較的ゆっくりと時間とって過ごされる方が多い様に見受けられました。意識して「いい時間」を持つことって、大切ですよね。どうぞ、ごゆるりと。

HND Suite Lounge

今日も旅のスタートはこちらから。景気付けに朝の光を受けながらCheers!

そして、行程に影響しない程度に、朝から頂いてしまいますね、やっぱり。ウマイです、はい。
国際線ラウンジの様にチーズやちょっとしたおつまみがあると、もっと嬉しいのですが。

那覇空港からの乗り継ぎ便は、プレミアムクラスにしてみました。国際線ビジネスクラス程ではないですが、スパークリングワインを片手にゆったり過ごしていると、十分に旅気分を盛り上げてくれます。1時間にも満たないフライトでしたが、旅好きには何ともこの上ないひと時です。Valueです。

茶菓子

プレミアムクラス、午後の茶菓子です。豊かな気分にさせてくれますよね。

何年ぶりかの石垣島。Hello again, my favorite island.

窓の外にリーフが見えると、もう石垣空港に到着です。この海の色、会いたかったです。

Just before landing at ISG

石垣島到着です。Clear to land!

今回は、海が大好きな「旅の虫」が騒ぎ、どうしても行きたい所があったので、所用を効率よく済ませ、大急ぎで向かいました。ANAインターコンチネンタルホテル至近です。

Approach to Maesato Beach

ビーチへ向かうアプローチ。晴れていたらもっと盛り上がるのですが。

Maesato Beachへのアプローチです。
僕が(おそらく、トラベルマスターの皆さん方も)大好きなハワイ・オアフ島のLanikai Beachへのアプローチにそっくりなのです。

Lanikai Beach

すぐにでも飛んでいきたい、大好きなLanikai Beach in Hawaii

こちらが、Lanikai Beachへのアプローチです。

どうでしょう。なんだか似ていませんか?コロナ以前は、家族で幾度も訪れては、「ハワイの中のハワイ」を満喫させてもらった大好きな所です。
そんなことを思い出しながら、しばし、まったりとしてみました。

ハワイ、早く再訪したいですね。

島時間。Relax and chill in ISG.

石垣のホテル

ANAインターコンチネンタルです。ロケーションもバッチリです。

短い時間でも、ポイントを抑えれば「旅の満足度」は上がるものです。
僕の場合、寛げるホテルでの滞在と、あとは地元のものが見つけられる市場やスーパーマーケットをぶらりとするひと時ですですかね。もちろん、今回も。

沖縄の魚

魚屋さんに並んだ熱帯魚たち。グルクンの唐揚げ、最高ですよね。

色鮮やかな亜熱帯の魚たち。「美味そう!」と言うのか、なんと言っていいのか。
そして、定番のこんなコーナー。

沖縄の定番

地元の人は大好きなんですよね、ポークなどのミートが。

石垣島、時間が取れれば何度でも訪れたいですね。

でも、やっぱりHawaii …。